川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

2021.12.27

今年もお世話になりました。

なんだか記憶もないくらいあっという間。

今年ちゃんと365日ありました?

こうして無事に年が越せるのも、普段から支えて下さる皆様のおかげです。

私たちはそんな皆さんの支えに見合うような何かをお返しできているでしょうか。

そういうことを忘れずに、来年も頑張っていきたいです。

f:id:chabudaikawagoe:20211227163836j:image

 

年始に向けてご報告

さて、ちゃぶだいは転換期を迎えています。

これまでちゃぶだいのカフェを引っ張ってくれていたしおみちゃんがついに産休に入りました。

2月後半が予定日とのこと、あかちゃんの顔を見られる日を楽しみにしています。

 

そしてまゆゆも、2月以降は新たな場所に拠点を移すこととなり、ちゃぶだいでの勤務は少なくなります。

 

そしてそして、日月火の夜を盛り上げてくれていたコータ君も、1月一杯でちゃぶだい間借り店主を卒業することになりました。

 

3人は新たなステージへ。

さみしーい。けれど、祝福の気持ちで!でもさみしーい。

 

ですが、この度新たなカフェスタッフが2人、仲間入りしました。

スパイスカレーが得意なあかりちゃんと湘南(平塚)出身のちはるちゃんです。フレッシュ!

ちなみに2人とも結婚されていますので不適切なお誘いはご遠慮ください笑。

 

しおみちゃんはこれまで、私たち3人に足りない部分を補いつつカフェの運営を固め、自分が楽しむことも忘れずちゃぶだいをけん引してくれました。

時には我々も尻を叩かれ、自分の意見ははっきり述べつつ相手の意見も聞ける、私よりもよっぽどしっかり者のしおみちゃん。

こっちが学ばせてもらうこともたくさんありました。

どんなお母さんになるのか楽しみです。

ジブリで子育てするのかな~^^

 

コータBAR~goen~として夜の店主を務めてくれたコータ君。

コータBARに来るお客さんは、コータ君が好きなんだなーといつも思います。

みんなコータ君と話したい。コータBARの時間はちゃぶだいも空気が違う。それがまた面白いんです。

「呑んで つまんで 語らう場」

場は人が作るんだよなーと改めて思う瞬間です。

自分の店舗を持つ日が楽しみ。ちゃぶだいはこれからもコータ君を応援します!

進捗情報はコータ君のSNSで!

https://www.instagram.com/ko_ta.bar.5/

※間借り店主、募集しています~。ご応募、お問い合わせは info@chabudai-kawagoe.com まで。

 

まゆゆは、これからもちゃぶだいでの勤務を続けるので改めての話はやめておきますが、自分で築いた縁でのつながりで新たな場を得ることとなりました。

縁を大事にできる人には道が広がるのだなと思います。

 

2022、ちょっと新たなちゃぶだいとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

改めまして、本年も大変お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えください。

 

ちゃぶだい


f:id:chabudaikawagoe:20211227163756j:image