川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

④やっとフィナーレ!

たみを出て向かったのは倉敷。 倉敷といえば泊まったのは有鄰庵です。 倉敷へ向かうまで5~6時間、旅情に浸る・・・ことなく爆睡でした。 ええ、なんと言うか、軽く二日酔い、みたいでして。 だってたみが楽しすぎるから。。 時々目が覚めるときれいな川が見…

33歳、青春の18切符③

鳥取でめいっぱい楽しんだ後、電車に・・・いや、汽車?に揺られて約一時間。松崎駅に着きました。 この日宿泊する「たみ」は、写真撮影はできません。なぜなのかは是非こちらを読んでみて下さい。http://www.tamitottori.com/about.html たみを作った三宅さんた…

33歳、青春の18切符②

さて、大阪を出て鳥取へ向かいます。 移動は9時間くらい。そして途中から吹雪f(^^; 乗り替え以外に一度だけ、途中下車をしました。 そこは、兵庫県の香住駅。 雪やんだ!日本海側です。 ん?香住?ちゃぶだいブログを読んで下さっている方は覚えているかも…

33歳、青春の18切符①

旅に出ていました。 一昨年の9月に五島列島へ行って以来の一人旅。 やっぱり、私は一人旅が好きだあああ! 出会いも増えるし、旅に浸れる時間、自分と向き合う時間が多い。 たくさんの人の日常に触れて、自分の日常も少し外から見られることで、自分の人生…