川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

挑戦できる場所

こんにちは。 ダイエットの成果は出ていないエビスダニです。ちゃぶだいには常に甘いものがあるんだもの。 梅雨明けた・・?いきなりあつー。 なのに・・・冬のコートをクリーニングに出していない。 もはや恥ずかしくて出しに行けない。。 さて、どうしたも…

ラストサンデーマーケット

こんにちは。 ちゃぶだい、エビスダニです。 久しぶりに改めてお伝えさせていただくと、エビスダニと西村は夫婦ではありません笑。 ちゃぶだいの中に夫婦はいません笑。 よく間違えられるので、再アナウンスでした。 先日の神棚例大祭。神様をお祀りしてもう…

穏やかな幸せを

こんにちは。 すっかり梅雨ですね。じとじと。 はぁ。スマホ壊れた。落とした。ちょっと落ちたくらいで壊れんなよ。。 よくスマホを落としてしまう人の対策を教えて下さい。 似顔絵のkibunがやってくる! コロナコロナで、イベントなんてなんもできない今日…

ちゃぶの間のご案内

こんにちは、エビスダニです。 最近、ついにアレ始めました! zoom?いやいや。ネットフリックス?ちゃうちゃう。 ダイエットですよ。 はいはいどうでもいいですよね。 昼夜、炭水化物抜くって話をしたら、眼鏡舎の澤口さんが「オレ炭水化物食べられないなら…

Holon 始まります

こんにちは。 今回は新しくランチが始まるのでそのお知らせです! Holonのランチ 以前からちらほらお知らせしていますが、16日(火)より、Holonの松野さんによる、「心も身体もスッキリ、元気でキレイになれる‼︎」食事とスイーツの提供が始まります。 大事…

営業再開のおしらせ

こんにちは。 緊急事態宣言、解除となりましたね。 少しづつ日常が戻ってきているのでしょうか。 私はここ最近は子連れで出勤する日も多く、目に入れても痛くない息子ですが、同時に母は鬼ばばぁに一歩も二歩も近づきました。 池に入るし裸足で脱走するしそ…

みなさん、お元気ですか

お久しぶりです、ちゃぶだい・エビスダニです。 世界が大変なことになってしまいましたね。 みなさん、お元気にしていますか? ちゃぶだいはいま、休業しています。 感染拡大を防ぐために私たちができる最善策だと思っています。 ちゃぶだいの特徴から、私た…

なにげないシリーズ始めます。

こんにちは。 花粉症ではないエビスダニです。 なんだか、春が来るのがやたらと早いですね。私、花粉症ではないのですが、なんだか鼻がムズムズするような・・・。いや、これはきっと風邪だ、風邪なんだ。 毎年、今年こそ花粉症デビュー?の恐怖をもみ消して…

物販が増えました!

こんにちは。 この前テレビで「翔んで埼玉」やってましたね。思ってたより面白くて笑いました。その真剣な顔で埼玉ポーズ、ヤバいからやめてくれ。 埼玉って鉄道の路線が違う地域のことってあんまりわからないですよね。ゼリーフライ、いまだに食べたことな…

お知らせいろいろ。

こんにちは。 新年のそわそわも一旦落ち着き、日常に戻りつつあるちゃぶだいです。 ここのところ嬉しく感じているのは、スタッフが自ら企画を考え動いていることです。 まだそんなに大きなことではないけれど、まゆゆがかるた大会をやったり、れんくんがナポ…

新年のご挨拶、のような話

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。 お宿では初めての年越しでした。外国の方の率がふだんよりもぐっとあがって、なんだかいつもとちょっと違うかんじ。 このそわそわした時間もあと少しですかね。 エビスダニの大晦日の話を少…