川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

穏やかな幸せを

こんにちは。

すっかり梅雨ですね。じとじと。

はぁ。スマホ壊れた。落とした。ちょっと落ちたくらいで壊れんなよ。。

よくスマホを落としてしまう人の対策を教えて下さい。

 

似顔絵のkibunがやってくる!

コロナコロナで、イベントなんてなんもできない今日この頃ですが、できそうなことならやってもいいじゃん!

楽しいこともないと体に悪いよ。

という訳で、7月24日、ちゃぶだいの庭にある小屋「ちゃぶの間」に似顔絵のkibunさんがやってきます。

かわいくてつい笑顔になる、すごく似てるわけじゃないけど、似てないようでじっくり見るとほんのり似ている似顔絵のkibun。

 

色んな記念日や、卒業式や、結婚式、中止になってしまった人、たっくさんいますよね。

私も友人の結婚式が中止になりました。

盛大に祝いたかった。中学からの友人で、やたらとモテる彼女の横で何度も苦汁を飲まされたのもいい思い出。

青春の酸いも甘いも一緒に楽しんだ友達。

すごく残念。でも本人たちはもっと残念。

 

残念な想いをした人へ何か記念を残せるようなことを考えていて、最近2回目の似顔絵を描いてもらったkibunさんがいるじゃん!とひらめきました。

似顔絵なら自動的に人数も限られるし、事前に予約をとれば混雑することもない。

入店時の消毒などを気をつければできるな!と。

 

初めて似顔絵を描いてもらったのは南池袋公園のNESTマルシェでした。

「ザ・似顔絵」というよりもかわいいイラスト作品のように自然に飾れるタッチなのが気に入りました。

f:id:chabudaikawagoe:20200709145336j:plain

その時にペットの文鳥も描いてもらえばよかったなと後悔していたことと、息子も生まれたので今回はインスタグラムから申し込んで写真を送って描いてもらいました。

f:id:chabudaikawagoe:20200709145415j:plain

似顔絵が届くまでのワクワクした気持ち。

きっと当日は、描きあがるまでのワクワク。写真にはないこの感じ。

ワクワクしたり、ちょっと恥ずかしくてくすっと笑ったり、そういう穏やかな幸せの時間が流れる一日になるといいな。

 

詳細について。

明日10日~予約開始!

日時・7月24日 11~17時

《料金》
1名さま 1000円
2名さま 1800円
3名さま 2000円
4名さま 2500円
5名さま 3000円
ペット一匹 300円
額付き +1000円

↑この料金+カフェで1オーダーをお願い致します。

所要時間約20分

予約は、・お名前・ご連絡先・ご希望の時間・ペットや額の有無・その他ご希望(人数分の枚数で描いてほしい等)を明記の上、ちゃぶだいへメール(info@chabudai-kawagoe.com)か、kibunのインスタグラムへメッセージを送ってください。

 

予約優先、当日は空きがあれば対応可能となります。

また、当日はお持ち帰りができるワークショップキットの販売もございます。

第二波が心配で、まだまだおうち時間の楽しみも必要ですよね。こちらも是非!

ご予約、お待ちしています!!!

 

※新型コロナウィルス感染防止のため、入店時の手指消毒、マスクの着用をお願い致します。

状況によっては中止になる可能性もございます。