川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

営業再開のおしらせ

f:id:chabudaikawagoe:20200605000252j:image

こんにちは。

緊急事態宣言、解除となりましたね。

少しづつ日常が戻ってきているのでしょうか。

私はここ最近は子連れで出勤する日も多く、目に入れても痛くない息子ですが、同時に母は鬼ばばぁに一歩も二歩も近づきました。

池に入るし裸足で脱走するしその足でベッドにのるし除菌スプレー無駄にしゅぽしゅぽするし(貴重なんだよっ)プラカップばらまくし水道出しっぱなしだしパソコンぶったたくし and more。

保育園のありがたさが身に沁みました。

保育士のみなさん、感謝しています。

f:id:chabudaikawagoe:20200605000008j:plain

やりたい放題。ははは裸!?安心してくだ・・割愛

 

6月のちゃぶだい

6月から少しづつ少しづつ、営業を再開します。

 

・カフェ・

6日より、土日のみ営業します(11~17時)

15日より、月木金も営業します(11~16時)

当面の間、席数を減らし、滞在時間を一時間までとさせて頂きます。お客様にも手指消毒をお願い致します。

まゆゆやしおみちゃんとのおしゃべりを楽しみに来てくれてた皆さんも、制限が多いなかでの再開となりますが二人の元気な顔もぜひ見に来てね。

f:id:chabudaikawagoe:20200605000200j:plain

顔は出し惜しみさせて頂きます



 

・ゲストハウス・

6月一杯は1日1組限定の一棟貸しとさせて頂きます。

料金は2名様まで一泊一室12000円、3名様14000円、4名様16000円、5名様以上はご相談ください。

全てのお客様にレンタルタオルと朝食をお付けします。

7・8月は基本的に二部屋を個室として提供、1日2組限定とする予定です。

料金は少しづつ変わりますのでお問合せください。

9月以降どうするかは7月頃に決めようと思います。

f:id:chabudaikawagoe:20200605000046j:plain

宿スタッフタイキ君も相変わらずさわやかです!

以前のようにみんなで鍋を囲んだりはまだできませんが(もう夏だし)ゆったりとした時間を過ごして頂ければと思います。

小さな子供がいてなかなかゲストハウスは躊躇していたご家族や、ドミトリーは抵抗がある方、なかなか遠くへの旅行は気が引けるけど、近所で旅気分を味わいたい方、自粛生活に疲れてきた方・・・。

ここにちゃぶだいという受け皿がありますよ!

通常なら5万円以上かかる一棟貸しが今ならなんと!小躍りしたくなるお値段となっております♪

 

朝ヨガ

毎週土曜日の朝に開催しているさちこさんによるウッドデッキでのヨガ(9時半~10時半 2000円/1ドリンク付)

オンライン配信にしていましたが、6月からはウッドデッキでの参加も再開します!

ヨガから始まるすっきりとした土曜日を過ごしてみませんか。どっかのセレブみたいでいいじゃん^^

 

コータbar goen

7日より再開します(日月火18時~22時)

テイクアウト営業も大好評だったコータbar。

これまでのようなカウンター席での濃厚接触はできません。ご了承ください笑。

 

Holon

16日より毎週火曜日にHolonのランチが始まります!

ヴィーガングルテンフリーなど、体にいいものだけのメニュー。また改めて紹介します!!

デトックス効果も抜群な心も身体もきれいになる料理、ランチ利用でもお茶利用でも、ぜひ一度体験してみてください。

 

ラストサンデーマーケット

14日10時~14時(予約販売)

28日10時~14時(対面販売)

自粛期間中も予約販売という形で続けていたラストサンデーマーケット。その間にパンのhappy bread baking と、ランチも始める Holon も加わりパワーアップしていました。

出店者や内容については今後のお知らせをお待ちください。

作り手の顔が見える市、ちゃぶだい界隈の新しい日常。「新しい生活様式」よりずっと前向きに健康的だと思う。

 

6月のお知らせはそんなところかと・・・何か忘れてる気もするけど。

 

とにかく!ちゃぶだいはみんな元気です!

f:id:chabudaikawagoe:20200605000125j:plain

家族総出で梅の仕事をしました。せっせせっせ。