川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のまとめ

2017年最後の日になりました。 川越も小雪がちらついています。 去年の12月に最初の物件の話がなしになってしまったときはすごく残念で悔しい気持ちで一杯だったけれど、また気持ちを切り替えて物件探しを続けることと並行して、色んな人に会いにいったり、…

第二回まちづくりキャンプin川越 その2

さあ!本格始動! 3つの大きなミッション ・センターテーブルを作る ・お外でお仕事セットを作る ・壁を破壊する プラス、まるちゃん先生の装飾作り。 の、チームに分かれて作業開始です。 破壊王の登場 私はまずは壁の破壊を担当。 壁の面積が狭いため(と…

第二回まちづくりキャンプin川越 その1

私たちのちゃぶだいプロジェクトが生まれたまちづくりキャンプの第二回が12/8~三日間行われました。 今年はワタシは・・・ 田中さんは80%で今年も関わっていき、にっしーも途中いなくなったりしながらも参加するとのことで、、、ここだけの話ですが、エビ…