川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

2022.07.11

こんにちは。

エビスダニです。

 

またまたおサボりとなってしまいました。

もし毎回読んでくれている方がいたらすみません。

 

さぁ、夏ですね!いつの間にか夏!上半期終わり!

 

先月は季節の仕事の代表格、「うめしごと」を。

前回の仕込みは一昨年で、休業していたタイミングだったのでちゃぶだいメンバー総出で仕込みました。

今回は通常営業だったので、梅が届いた日に運がいいのか悪いのか出勤だったカフェスタッフあかりちゃんと宿スタッフケイゴと、エビスダニと3人であの地味だけどなんとも愛おしい時間を過ごしました。

そんなことがありしみじみ思ったのは、どうでもいいお喋りって必要~。

普段、なかなかお喋りをする時間ってないのですが、仕事以外の話をすることで見えてくる人間性とか、バックグラウンドとか、そういうことが信頼だとかある種の愛だとかに変わっていく気がします。

ありがたいことに、以前より忙しい日が増えてきたので毎回子供のお迎え時間ギリギリでなかなかこういう時間が取れないのですが、どうでもいいお喋りができる時間をうまく持っていきたいな。

 

梅スカッシュ、あともう少し待ってくださいね~!


f:id:chabudaikawagoe:20220711135020j:image

 

今更だけど7月のちゃぶだい

○ ちゃぶだいカフェ
月木金 11-16時
土日祝 11-17時
☆ランチプレートは定番キーマとサバと梅干しカレーが後半のあたりで出る予定!
☆季節のメニューは引き続きコーヒーゼリー

Holon 
身体が喜ぶヴィーガンランチのHolonさん。
19日 11-15:30(15時L.O)
ご予約がおすすめです!!HolonさんDMまで。

○ 金土は夜カフェ&バー
昼のカフェが終わり次第ゆるゆると夜CafeBarへ移行します。宿泊スタッフ運営のBAR。
宿泊ゲストの対応をしながらになるので、お待たせしてしまうことも。訪れた人と住まう人の交わる時間です。土曜は間借り店主の営業日もあります。


【7月のもよおし】

BEER BAR 
15日22日 17-22時
全国各地のクラフトビールとままざめFARMのおつまみを楽しめる。ビールを通してどんな楽しいことが生まれるのやら♪

○ ラストサンデーマーケット
31日10-14時
旬のお野菜やお茶、パンや瓶詰め加工品など、身体にも良く美味しいものが並びます◎

ポートレート撮影会 by 大畑陽子
31日 10時半頃-16時
プロのカメラマンが本格セットを組んであなたをパシャリ!お一人3,000円。あなたの生き様を写してみせます。こんなチャンスなかなかないよ〜。先着順でございます。

Kitchen デラシネ 
9,16,23日18時頃~22時
イタリアンな一品料理やおつまみプレートなど。厳選のマッコリや美味しいジュースが楽しめます。
ベーコンも自家製!!

ゼットンバーガー
毎週日曜 18時頃~22時
アメリカンビーフを塊で仕入れ、ステーキのような贅沢なバーガーを!

毎回売り切れのハンバーガー。お早めにどうぞ!


書-店街
現在一部クローズしているMIXドミトリーを利用した本屋さん。
ちょこちょこ本が入れ替わっています。
オリジナルグッズも置いています。

■プールのお知らせ!

平日月曜のお庭にビニールプールが登場します!!お子様が遊ぶことが可能です〜

※お天気次第です。

 

暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください。


f:id:chabudaikawagoe:20220711135050j:image