川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

Holon 始まります

こんにちは。

今回は新しくランチが始まるのでそのお知らせです!

 

Holonのランチ

以前からちらほらお知らせしていますが、16日(火)より、Holonの松野さんによる、「心も身体もスッキリ、元気でキレイになれる‼︎」食事とスイーツの提供が始まります。

大事にしている5つのこと

・ローフード
・プラントベース(植物由来の原料を使用)
・発酵食
ヴィーガンフレンドリー
グルテンフリー

 

最近は耳にすることも増えた言葉がならんでいますかね。外国のセレブみたいな。

 

松野さんの言葉を引用します

ローフードとは、
「ロー Raw→生の」
「フードFood→食べ物」
の意味です。
一般的に48℃以上の加熱で食材のもつ*酵素やビタミン、ミネラルなどが失われていくと言われています。ローフードとは生のまま、又は48℃以下で調理した料理や食のスタイルを言います。

酵素はタンパク質の一種で、生命力の根本です。

食事から酵素をたくさん摂り入れると、
代謝が良くエネルギーがめぐる
・排泄がスムーズになる
・心と身体がスッキリして活力が得られる
・肌ツヤ良くなり透明感が増す

などを手に入れることが出来ます。

逆に加工品や加熱食が多くなり酵素が不足すると、
代謝エネルギーが不足
・毒素が溜まる
疲労
・体調不良
生活習慣病
・ガン
などに繋がってしまいます。

 

また、
☆動物性食品、精製された白砂糖・小麦粉、化学調味料不使用
☆出来る限りオーガニック食材を使用しております。

正に、このご時世に大切な免疫力をアップする事が出来るローフードやプラントベース、腸活に繋がる発酵食で、「気分もスッキリ、元気でキレイになれる‼︎」ことを実感してください。

 

 

Holonという名前について

ギリシャ語の「holo」=全体性、

「on」=粒子性を

組み合わせた造語です。

私の想いとは、
人は皆んな、
わたしと、あなた、
相互関係の中に
共存して生きていく!
 
人間のカラダは、
細胞37兆個の集合体…
と言われておりますが、
その集まったカラダ全体もひとつ!
 
細胞1個もひとつ…
カラダ全体もひとつ…
地球もひとつ…
宇宙全体もひとつ…
 
それら全ての意味を込めた、
それが
「Holonホロン」
 
です


f:id:chabudaikawagoe:20200611231802j:image

キレイになれるご飯はそれ自体もキレイ。

川越では色んな飲食店で使われていることでもじわじわ人気が出てきているたばちゃん農園のお野菜をたっっぷり使用しています!

 

松野さんとは、まだちゃぶだいの物件が決まる前に受けた、創業スクールで出会いました。

松野さんはまとっている空気が穏やかで、上品な女性。守ってあげたいタイプの女性だと思うな。だけどその分、誤解を恐れずに言うと出会って間もない頃は頼りなさのようなものも感じていました(お前がいうな)が、実際は内に確かな強さも兼ね備えた女性。

色んな場所に飛び込み挑戦するガッツがあるし、強い信念も持っています。

そして、松野さん自身がキレイなんです。これ、一番説得力がある。

キレイじゃない人が「これ食べたらきれいになれます~」って言ったところで、ねぇ。


f:id:chabudaikawagoe:20200611231826j:image

 

とはいえ、肉も魚も出ないなんて、、、と思う人も多いことでしょう。

でも、食べてみると、肉なくても大丈夫なんですよ。不思議なことに。

満足感があるのに罪悪感がない、こんなことがあっていいのでしょうか、、、ミラクル!!

あとさぁ、ひと昔前のベジタリアンフードって、なんか、味が、、アレだったりしたじゃん?

はい、そのイメージ捨ててください。

想定外に美味しいです。

 

まだ川越でローフードメインの飲食店って、、ない?あるのかな?私は存じ上げないのですが。

 

松野さんは講師もしているので、ローフードやヴィーガン料理を作るほうに興味がある方は必見かと。

 

こういう食のカタチがあるんだっていう経験をぜひ一度してもらいたい。

 

火曜日、11時から、ちゃぶだいでお待ちしています。