川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

9月のちゃぶだい

9月の予定です。

 

・・・曜日で決まっている予定・・・
1-3日、コータbarお休み。
8日より、日月火の18時からコータbar
毎週土曜、朝ヨガ9時から(28日はお休み)
金曜夜はちゃぶだいbar
水曜日は定休日

29日はラストサンデーマーケット 10時~15時


ラストサンデーマーケットとは、8月から始めたばかりの毎月最終日曜の市。今は3つの農家さんに野菜を販売してもらっています。
前回とても好評でした!農家さん同士の交流にもなり。おいしい野菜、ちょっと珍しい野菜も手に入ります。農家さんから直接、おいしい食べ方や、苦労話など農業の生の声を聴ける日でもあります。

f:id:chabudaikawagoe:20190901152504j:image

 

ちなみに、コータbarとは・・・?

お馴染み、すずのやで普段働いているコータ君がちゃぶだいの厨房に立ってbar営業をする日です。

コータ君はまだ20代半ばですが、将来自分で店を出したいという熱い想いを持った青年です。毎週、日月火曜日の夜はコータ君のbar「ごえん」の日。

メニューも毎週少しずつ変わりますが、絶対にあるのは唐揚げ。目指している味があるのだそう。毎回少しずつブラッシュアップされた唐揚げが目玉!?です。

のんべえなそこのアナタ、是非コータ君に愛のある感想を伝えてやってください!

f:id:chabudaikawagoe:20190901152519j:image

 

・・・9月のイベント・・・

17日はローカルクリエイター交流会。にっしーもプレゼンするとかしないとか・・・

www.facebook.com


18日はちゃぶだいシネマ「船、山をのぼる」 これ、面白そう^^ 事前申込みが確実です◎申し訳ないのですが、座布団の席しかご用意することができません。もしくは立ち見。ご了承ください。

www.facebook.com


28日はちゃぶだい百貨店3回目 

詳細は追って!今回は女性のキレイを意識したテーマになっています☆

 

 

9月のちゃぶだい、カフェには新しいスタッフも入りますので、ぜひ遊びにきてください^^