川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

ちゃぶだいの母・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦~開業後のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、番頭にっしーと、スタッフのみんなと一緒に頑張っているところ。

お知らせいろいろ。

こんにちは。

新年のそわそわも一旦落ち着き、日常に戻りつつあるちゃぶだいです。

ここのところ嬉しく感じているのは、スタッフが自ら企画を考え動いていることです。

まだそんなに大きなことではないけれど、まゆゆがかるた大会をやったり、れんくんがナポリタンナイトをやったり。

自分のやりたいことを試せる場所、もちろん全てにGOサインを出すわけではありませんが、みんなが色々使い方を生み出してきていいかんじ^^

まぁ、「埼玉郷土かるた」に何の思い入れもない私は私は見守るのみでしたけどね。

いや、これ西武線沿線の人には馴染みないと思う。どうです?やってました?

f:id:chabudaikawagoe:20200119224459j:image

 

今後の予定など

まず、オリンピック期間の宿泊予約始まっています!

f:id:chabudaikawagoe:20200119225138j:image

川越にはゴルフ競技がやってくる。

期間は7/22-8/10、料金がいつもと少し異なります。世の中の値上げの波に片足、いや爪先だけ乗っかってしまいました!ごめんなさい。

24日のよるはあゆみちゃんbar。カフェスタッフしおみちゃんのお友達、将来カフェを開きたい!というあゆみちゃんによるbar営業の日です。

25日はひむろのライブ。14時から畳ラウンジにてライブパフォーマンスがあります。ちゃぶだい初のライブイベントです!


f:id:chabudaikawagoe:20200119230003j:image

26日は定番として落ち着いてきたラストサンデーマーケット。10時~15時。今回はいつもと農家さんの顔ぶれが少し変わります。どんな野菜が並ぶかな~♪

それと同時開催で、メルヘンズの演奏会もあるよ。12時~15時半頃。絵本朗読楽団による生演奏で不思議な世界観を体感してください!

f:id:chabudaikawagoe:20200119225139j:image

31日はカフェ貸し切りのため、お休みです。

 

そして、2月。

ちゃぶだい、冬休みを頂きますm(__)m 2日~8日まで、宿もカフェもお休みです。この間の土日、澤口眼鏡舎は営業しています。よろしくお願い致します。

11日は伝説のイベント「スナック沼」が再び!どろどろしましょ♪今回はエビスダニも「タイで金使い果たして帰国したぷー太郎」という設定で配膳係など担当させて頂きます。

f:id:chabudaikawagoe:20200119230027j:image

23日、ラストサンデーマーケット。

29日は久しぶりのちゃぶだい百貨店!今回は、まだまだ寒い毎日、おうちにおこもりするときにそばにいたら嬉しいもの、集めました。「春をまつ日々」。ぜひお越しください!詳細はまたご案内します!

 

1月2月もイベントちょこちょこあります。でも、通常営業のちゃぶだいもゆったり過ごせておススメですよ~◎