川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

女将・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦中のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、ゲストハウスオーナー目指して活動中のにっしー西村さんと3人で頑張っているところ。

夏を染める日

こんにちは!

すっかりブログが滞ってしましましたf(^^;

10連休でしたね。休みなく働いたサービス業のみなさんも、家族サービスというブラック企業で働かされたみなさんも、遊び通してお財布すっからかんのみなさんも、お疲れ様でした。

ちゃぶだいも初めてのGWを無事に(ちょっとあたふたと)乗り越え、大人の遊びを楽しんだGW明けの週末でした。

f:id:chabudaikawagoe:20190514153553j:image

シャンパンタワーってどうやるの?の図↑

 

ギリギリになってしまったけれど、イベントの告知をさせてください。

 

5/19(日)、ちゃぶだいlab というイベントを開催します。イベントページ↓

https://www.facebook.com/events/653482261740835/?ti=cl

 

店頭では小川町の横田農園さんと、川越のままざめfarmさんによる野菜のマルシェ、澤口眼鏡舎は他での出店の為お休みですが、眼鏡舎の施工を手掛けた秩父のワプラスさんが眼鏡小屋を使ってコーヒーと古道具、焼き菓子の販売を行います。

 

そして、私が椎名町のゲストハウス、シーナと一平で女将修行をしていた頃に出会ったEVERY DENIMが、デニムの試着販売とインディゴ染めのワークショップをしに来てくれます!!

いつかEVERY DENIMに来てほしいと思っていたけど、こんなに早く実現するなんて嬉しいなぁ。

初めてEVERY DENIMに会ったときの記事がコチラ

当時は大学生ながら、岡山のデニム産業の衰退をどうにかしたいと自分達でブランドを立ち上げ、全国を移動しながら販売をするデニム兄弟に会って、応援したいなぁと思った。

デニムも一本買ったけれど産後太りがおさまらず、今は(必ず来る)復帰のときを衣装ケースの中で待っているところ。

インディゴ染めワークショップは、どなたでも予約不要で11時~15時半まで、一点2000円で体験して頂けます。染めたいものをお持ちください。所要時間約30分。

 

そして夜には、ちゃぶだいお馴染み、だけど久々の、トークイベントを水谷意匠一級建築士事務所で開催します!

イベントページ↓

https://www.facebook.com/events/324117574929725/?ti=cl

彼らが川越に来る理由とは?

EVERY DENIMによる、旅とデニムの話を聴きにぜひいらしてください(=^ェ^=)

 

chabudai-kawagoe.com