川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

女将・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦中のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、ゲストハウスオーナー目指して活動中のにっしー西村さんと3人で頑張っているところ。

カフェスタッフ募集

お知らせです。

ちゃぶだいではカフェ部門のアルバイトを募集しています。

募集期間は2月一杯で考えています。

 

募集要項はコチラ↓


職種:カフェスタッフ 接客業務、調理補助、カフェ業務全般
給与:時給 900円
勤務時間:10:00-17:00
     勤務時間帯は調整できます。お気軽にご相談ください!
     土日出勤出来る方優遇
アクセス:東武東上線川越市駅/徒歩15分・西武新宿線本川越駅/徒歩12分
<お仕事について>
お仕事内容
特製サンドイッチとチャイを中心にカフェメニューを提供しています。
地域の食材や茶葉、コーヒー豆等を使っているので、
いろいろなつながりがあるお店です。
カフェ業務の営業準備や接客、調理補助、仕込み等業務は多岐に渡ります。
マニュアル業務ではありませんので、
臨機応変に対応してくれる方お待ちしております。
個性と働き方を活かせる職場環境になっています。
「ちゃぶだい」には、カフェの他にゲストハウスと眼鏡工房がありますので、様々な出会いや経験が楽しめると思います。
<応募資格>
接客の好きな方、料理の好きな方、飲食することが好きな方、飲食業に興味のある方、高校卒業以上
経験不問
明るく前向きで、人と接することが好きな方
まだ始まったばかりの場所です。
一緒にお店を作っていってくれる方大歓迎!
<試用・研修>
試用期間あり(1ヶ月)
<交通費>
支給(1日支給上限 650円)
<勤務地>
ちゃぶだい Cafe
川越市三久保町1-14
<休日休暇>
シフト制
現在、定休日は水曜日になります。
<勤務期間>
最低勤務日数:週2以上
<応募について>
応募後の流れ
ご応募いただきましたら2週間以内にご連絡を差し上げます。
面接等の日程をご相談致します。
面接の際に履歴書のご持参をお願い致します。
ご応募の際は下記項目にご記入頂き、
info@chabudai-kawagoe.comへお送りください。
 お名前:
 性別:
 年齢:
 生年月日:
 携帯番号:
 ご住所:
 希望する勤務開始時期:
 志望動機:
問い合わせ先
ちゃぶだい
info@chabudai-kawagoe.com
049-214-1617

f:id:chabudaikawagoe:20190222120937j:plain

 

ちゃぶだいはまだ始まったばかりです。

この場を一緒に作ってくれる方を募集します^^

面接なんてされる側しか体験したことないからなー。こっちも緊張します(;^_^A

ちゃぶだいに来たことがある方がいいなぁ。ここを実際に見て働きたいと思ってくれた人がいい。

 

宿に併設のカフェというところが、普通の飲食店とは少し違うかも知れません。

朝、開店前から宿泊のゲストがいるし、これからは外国人との関りも増えると思われます。英語はしゃべれなくてもいいけど、イングリッシュNO!という感じでは困ります。

 

現在、カフェスタッフは以前にも紹介したゆうきちゃんと、さらちゃんの2人です。

2人とも、こちらが頭が上がらないくらいすごく頑張ってくれています。

限られたキッチン設備の中、思いつく限りあらゆることを試しながら、ちゃぶだいにとって最善の方法を探ってくれています。

 

ゆうきちゃんは、料理だけでなくカフェ全体のディレクションを考えてくれています。

パッケージや看板やメニュー表記も、細部にまでこだわって作っています。

私にはとうてい思いつかない、作り出せないものたち。そのひとつひとつに仕掛けがある。

正しいことは正しい、間違っていることは違うとはっきり言える人。

そして、ご縁とか、礼儀とか、大事なことをきちんと守って育める人です。

 

さらちゃんは、どんどん前に出て自己主張するタイプではないけれど、一つ一つの仕事を丁寧に確実にこなしてくれています。ゆうきちゃんが不在の日も、いろいろ工夫してできるだけ1人で回せるように頑張ってくれています。

ゆうきちゃんから教わった焼き菓子のレシピを着実に自分のものにして、今ではそれを成長させつつ日々おいしいお菓子を焼いています。

そしていつも息子をかわいがってくれて私は本当に助かっているし、救われるし、嬉しい。

 

主にそんな2人と一緒に働いて頂くことになります。

 

興味のある方、ご応募お待ちしております^^