川越に"ゲストハウスちゃぶだい"つくります

女将・エビスダニが、小江戸川越でゲストハウス開業に挑戦中のあれこれを書いています。一級建築士の田中さんと、ゲストハウスオーナー目指して活動中のにっしー西村さんと3人で頑張っているところ。

イベントのお知らせ!!

あけましておめでとうございます!

今年こそオープンするゲストハウスちゃぶだいをどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

初イベント開催します!

ちゃぶだいで初めてのイベント開催です。

 

ちゃぶだいイベント 第0卓 「川越のマチヤドを妄想しよう」

 

「まちやど」とは、そのまちの宿が寝室、まちのレストランが食堂、銭湯が浴室、カフェがリビングなど、まちを一つの宿と見立てることで宿泊施設と地域が繋がりを持ち、まちの人が宿泊客をもてなすことでそのまちをもっと肌で感じて好きになってもらえる宿、、のような感じです笑。

 

ちゃぶだいも、まちやどを目指しているわけです。

 

そこで初めてのイベントとして、みんなで川越のまちやどを妄想する会を開くことにしました。

 

川越をご存知の方は「自分だったらこのレストランが食堂かなぁ」とか、川越はよく知らないけどちゃぶだいのイベントに参加してみたい!という思わず手を合わせて拝んでしまいそうなほどにありがたい方は「この辺においしいパン屋さんがあったらいいよね」なんていう妄想を発揮して頂ければと思います!

 

正解も不正解もなく、皆さんが思う「理想のまち、旅したいまち」のことをわいわいと話せればいいなと思っています。

そこで出た話がわたしたちのこれからに大きなヒントを与えてくれることでしょう。

 

Facebookイベントページを作っています。

これを見ると・・・

19:30-19:40 アイスブレイク、「アイスブレイク」ってなんのこっちゃ(=_=)

20:00-20:30 グループワーク、「グループワーク」なんてなんか緊張しちゃう!

なーんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫!

私もよくわかりません笑!

ただ、「みんなで理想の宿、理想のまちについて話すってことよね!」くらいの理解で挑みます!!

 

開催場所の水谷意匠一級建築士事務所さんも素敵な空間なんですよ♪

f:id:chabudaikawagoe:20180107162932p:plain

貴重なハナキンですが、お時間あれば是非遊びに来て下さいね!!

 

まってまーす(^^)/~~~

 

あ、もしFacebookやってないけど参加したいって方がいらっしゃいましたら、とりあえずここにコメントを残して頂ければ!

よろしくお願いします!!